株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > 立場変われば

立場変われば

2010/05/30

カテゴリーブログ

人間、立場が変われば


物の見方も言い分も変わるものです。



たまたま見かけた押し問答


「置いておいたものがなくなったあせる

「忘れ物として預かりましたビックリマーク

「忘れ物じゃない。勝手に移動されたむかっ



客観的に見たら単純で滑稽な押し問答ですが、


それぞれ言い分があって必死な様子ドンッ



私達の 日常、仕事などでも


見方、考え、言い分が異なることって

結構あるものですよねはてなマーク



そういった時って、


自分側、片側からの判断・主張をしてしまいがち汗



公平な、相手の立場から見る


って 気配り、ビジネス商談など常に重要なことビックリマーク



一歩さがって見るココロの余裕が大切ですね音譜

ペタしてね