株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > 母の日 二人の母へ「ありがとう」

母の日 二人の母へ「ありがとう」

2010/05/09

カテゴリーブログ

二人の母カーネーション とは


私の 産みの母 育ての母

子供のいなかった父母のところへ、


子沢山だった兄弟のところから


生まれてすぐに来たのがワタシ。

生後すぐに来ていますから、


実の親と なんら変わりはありません。


しかし、両方の母は苦労したと思います。


養母は事あるごとに


「自分が産んでいないからでないか?」


と悩み


生母は心配しているものの 養母に気を使い


兄弟間で一番近い関係のはずなのに


疎遠になっていました。


私自身も、幼い頃から事実を隠すよう言われたことに


悩み、罪悪感を持ち、


「二人も愛してくれる母がいるのはラッキー音譜


と思えるようになるまで、ずいぶん時間を要しました。

生母の血を受け継ぎ、養母に育まれ、


二人の母に愛されてる私は、なんと幸せでしょうラブラブ

産んでくれて ありがとう


育ててくれて ありがとう




ちなみに・・・食べ物の好き嫌いは「食生活」


と皆さん思いますよねはてなマーク


それは「遺伝」です!!

ペタしてね