株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > 正しい説明

正しい説明

2010/05/18

カテゴリーブログ

午後のTEA TIMEコーヒー


ファミリーレストランでお茶していると


近くの席に


お迎え帰りのママ友さん達がいらっしゃいました。



しばらくすると、我慢できなくなったお子様達が


隣の席で、靴を履いたまま 椅子の上


騒ぎながらトランポリン遊びビックリマーク



すると、一人のママさんが


「オバチャン(店員さん)が見ているからダメむかっ


と注意。



はてなマーク


それは店員さんが見ているからダメなことはてなマーク


誰が見ている、見ていないに関わらず


ダメなことなんじゃはてなマーク


大人は「子供だから」と思いがちですが、


自分が子供の頃を振り返ると


親にどう教えられたのかって、結構覚えています。



正しい事、正しい理由をちゃんと教えていくのが


大人の責任なのではラブラブ


そんな大人 親になりたい音譜と思いました。

ペタしてね