株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > オトナのイメージ

オトナのイメージ

2010/06/13

カテゴリーブログ

子供の頃に持っていた大人のイメージって


どんなイメージですかはてなマーク


スーツスーツを着ている」


口紅化粧をしている」


ワインお酒を飲んでいる」


たばこ煙草を吸っている」


などでしょうかはてなマーク


私は、喫茶店で 「ホットビックリマーク と


オーダーできるようになったら と思っていました。



私の生まれ育った愛知は、喫茶店王国コーヒー


特にモーニングサービストーストは有名で、


日曜日の朝は 毎週 家族で喫茶店に行っていました。



子供の私はジュースジュース


父と母は「ホットビックリマーク


なので私の中でのオトナイメージは 


「ホットビックリマーク になっていました。



ちなみに 「ホット」 とはホットコーヒーのこと。


「アイス」とオーダーしたら、氷氷ではなくアイスコーヒーです。



結局 オトナになった今も


「ホット」 も 「お酒」 も 「煙草」 も縁がなく・・・笑



日曜の朝、久しぶりのモーニングサービストーストを楽しみながら、


子供の頃の自分の幼さ、目線目をふと思い出しましたラブラブ

ペタしてね