株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > 価値は自分が創るもの 評価は他人がするもの

価値は自分が創るもの 評価は他人がするもの

2014/01/28

カテゴリーブログ

自分は正当に評価されていない・・・

自分を認めてくれない・・・

仕事をくれない・・・

そんな「相手が自分に何かをしてくれない」不満

ついつい持ってしまいがちですね。

教える仕事をしていると、

そんな言葉を耳にすることも多々あります。

そんな時にはこんな話をします。

「価値を創造するのは自分自身 評価するのは他人」

その「価値」や「期待値」「信頼」が十分になった時

相手はそれを評価し、

そのチャンスはやってきます。

自分の「価値創造」 それこそが「評価」への近道

そして何より 「不満」というストレスのない手段ですね