株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > 「才能」とは「努力」

「才能」とは「努力」

2013/08/25

カテゴリーブログ

24時間テレビ ご覧になりましたか?

今年も様々なドラマがありましたね

目標に向かって、時に不可能と思われるチャレンジ

その姿はキラキラしていますね

「素質」・・・先天的に持っているもの

それはあるに越したことはありません。

しかし 「素質」 より大切なのは 「才能」

一番の「才能」とは? 

それは「邁進する努力」

講師をしていると、

それを痛感することが多々あります

「素質」があっても、先天的なものでできるのは、ごくわずか。

最初の一瞬だけです

「才能」「素質」を上回り、

「素質」より「才能」のあるものが勝つ

「才能」努力で後天的に構築してこそ

本物キラキラ☆ となり、目標を現実にする  ことができますよね