株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > 取材記事掲載 @DIME 上司へのお歳暮マナー

取材記事掲載 @DIME 上司へのお歳暮マナー

2016/12/02

お歳暮シーズンですね。

 

今年は何を贈ろうか?

 

どんなことに気を付けて贈ったらよいのだろうか?

 

お悩みの方も多いかと存じます。

 

 

そう・・・習ったことがないから

 

何となく、こうかなぁ~?と思いながら贈るギフト

 

あなたのマナーは正しい?

 

image1

 

今回取材いただいたのは、@DIME様

 

上司へのお歳暮にフォーカスして掲載されています。

 

これから準備するという方はぜひご参考になさってください。

 

@DIME覚えておきたい上司に贈るのはNGのお歳暮ギフト

 

なお、贈るタイミングに迷う方もいらっしゃいますね。

 

遅くても12月25日までにはお届けしましょう。