株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > 春 「見た目力」をアップしよう!~表情編

春 「見た目力」をアップしよう!~表情編

2015/03/30

カテゴリーブログ マナー

皆さんに質問です。

 

あなたは、この春新しく 次の3人の方にお会いしたとします。

2スライド

いかがですか?

 

「Bさん」とお答えになったのでは?

 

Aさんは、悲しそう もしくは 自信がなさそう

 

Cさんは、怖そう もしくは 怒っている

 

Bさんは、「笑顔」

 

 

親しみやすい「笑顔」は、相手の気持ちを和ませ

 

コミュニケーションを円滑化する 最高のコミュニケーションツール!

 

バッチリ決めた身だしなみで、新たな環境へ「笑顔」で踏み込みましょう。

 

 

笑顔のポイントは 「目」「口」「表情筋」 

3スライド

最近は、パソコンやスマホばかりとにらめっこして、

 

友達との会話もラインやfacebook

 

っとなると、「表情力」が弱くなっているケースがあります。

 

 

では、その「表情」を自在につくりだす「表情筋」を

 

ちょっと柔らかくしてみましょう!

スライド

 

豊かな表情は、

 

・相手の気持ちを開かせ、コミュニケーションをとりやすくする

 

・相手を笑顔にし、その場の環境を明るくオープンにする

 

・相手に信頼感を与え、人間関係を良好にする

 

 

そして何より、自分自身も、

 

・緊張感を和らげ、リラックスして対応できる

 

・気持ちが落ち着くことで、洞察力もアップ

 

・笑うことで、明るい前向きな気持ちになれる

 

ものです。

 

 

笑顔の準備をバッチリして、新生活をエンジョイしましょう!

 

「笑顔で楽しまなければ、何事も成果は出ません」