株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > 取材記事掲載:法事の服装どうしてる?マナー講師に聞く、正しい身だしなみ

取材記事掲載:法事の服装どうしてる?マナー講師に聞く、正しい身だしなみ

2017/11/23

テスコム様のサイトから取材をいただき、

 

記事が掲載されました。

 

今回の内容は、「法事の身だしなみ」について。

 

法事の服装どうしてる?マナー講師に聞く、正しい身だしなみ

 

なかなか習う機会のないのが、冠婚葬祭マナー。

 

親や周囲からの伝言ゲームで、知らず知らずのうちに

 

勘違いをして相手に失礼な行動になっていたり、

 

恥をかいている!

 

なんてことも。

 

指摘をされないから大丈夫!なんて思っていると大間違い!!

 

相手のマナー違反を指摘すること自体が、相手に恥をかかせるため、

 

マナー違反とわかっていても、誰も言ってはくれません。

 

正しいマナーを身につけた上で、失礼のないよう行動したいものですね。