エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > 2021年度新入社員研修は、リアル研修・オンライン研修について

2021年度新入社員研修は、リアル研修・オンライン研修について

2020/11/20

カテゴリーブログ マナー

2021年度新入社員研修に多数のお問い合わせをいただいております。

 

EXSIAでは、リアル研修・オンライン(ZOOM)研修で承っております。

 

●リアル研修

 

貴社指定会場に講師がお伺いして、受講者様に直接指導を実施いたします。

 

対象企業)・入社式などに合わせて集合研修を実施する

     ・企業や受講者様が一定地域内(全国移動が少ない)

     ・受講者様が少ない 

 

などの企業様からお問い合わせを多くいただきます。

 

●オンライン(ZOOM)研修

 

ZOOMを活用したオンライン研修を実施します。

 

2020年度もご要望が多かった研修パターンです。

 

安定した配信環境確保と、講師のお手本動作をお見せするため、

 

基本的には貴社内会議室などをお借りして配信いたします。

 

※当方会場の場合には、状況により所作を十分お見せできない場合がございます。

 

受講者の集中力継続のため、1回3時間研修を推奨いたします。

(リアル研修の1日分を2~3回で実施)

 

ご要望に応じて、終日パターンも実施可能ですので、ご相談ください。

 

受講者様は、在宅または全国少人数集合パターンなど、

 

ご要望に応じて研修をアレンジいたします。

 

対象企業)・受講対象者が全国各地にいらっしゃる

     ・受講人数が多く、広い会場をおさえるのが難しい

     ・感染状況に合わせた直前変更を避けたい

 

などのご要望に最適です。

 

受講者様の移動が少ない分、全体コストも抑えられます。

 

 

●オンライン(ZOOM)&リアル 複合型研修

 

接客・営業応対がある受講者様には、複合型研修もオススメです。

 

基礎研修を短時間オンラインで実施し、後日各地に講師が出向いて

 

実践的なロールプレイングを実施する研修です。

 

・基礎研修:オンライン研修にて半日~1日で実施

 

・リアルロールプレイング研修:別日程で講師が出向いて実施

 

対象企業)・接客・営業応対などがあり、しっかりロールプレイングを行いたい

     ・全国各地から一か所に集合させるのは避けたい

     ・きめ細やかな研修を実施したい

 

ご要望に応じた研修をご提供いたします。

 

お気軽にお問い合わせください。