株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > ピンチorチャンス

ピンチorチャンス

2011/04/30

カテゴリーブログ

ご無沙汰しております薔薇

facebookを始めたので、


最近は主にフェイスブックでつぶやいておりますベル



震災から50日

被災地の友人からは余震への不安などのメールが続いています。


どう励ましたらいいのか・・・心が痛みますしょぼん



被災地以外でも、経済活動に大きな影響が出た今回。


御多分にもれず、ワタクシどもの業界もあせる

そんな時、ふと思い出したお話耳


その方は、身内の事情で大変な学生時代を過ごし、


受験にことごとく失敗ダウン


たまたま新設された人気のない学科に仕方なく入学し、


そのままその業界に進み、


大きなビジネスを手掛ける社長になったそうですアップ



もしかしたら、今 目の前にある「ピンチ」


「チャンス」なのかもしれない。


「ピンチ」は大きな「チャンス」に変えられるものビックリマーク


そんな言葉をふと思い出しましたラブラブ



ペタしてね