エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > 企業・団体様研修実施時のガイドライン

企業・団体様研修実施時のガイドライン

EXSIAでは、緊急事態宣言解除・往来自粛解除にともない

 

全国の企業・団体様の研修を承っております。

 

なお、感染拡大防止の観点から、リアル研修実施時は、

 

以下のような対策をとらせていただいております。

 

 

●担当講師

 

メイン講師、アシスタント講師ともに、マスクまたはフェイスシールド

 

もしくは両方をつけさせていただきます。

 

当日は、会場で入り時などアルコール消毒も徹底いたします。

 

 

各講師は、毎日検温を実施しており、

 

万が一 研修1週間前から「発熱」「倦怠感」「咳症状」などがあった場合には、

 

登壇講師変更や、研修延期などのお願いをさせていただく場合がございます。

 

あらかじめご了承ください。

 

 

●会場環境について

 

会場の広さは十分におとりいただき、密を避けての開催をお願いいたします。

 

※おおよその目安 通常1.5平米 1名  →3平米以上の広さ1名以内

 

席と席の間隔、テーブル同士の間隔などご配慮をお願いいたします。

 

受講者様人数は数名~最大100名(300平米以上)までとさせていただきます。

 

会場設備は、アルコール消毒を行い、常時換気を実施下さい。

 

 

●受講者様

 

以下に該当する方は必ず申告いただき、当日の受講をお控え頂くようお願いいたします。

 

・発熱、体調不良のある方

・陽性者の濃厚接触者の方

・2週間以内に海外渡航歴のある方

 

当日朝は必ず検温をお願いいたします。

 

入室時には、アルコール消毒をお願いいたします。

 

ない場合には、入室前に手洗いを徹底ください。

 

ご受講はマスク着用を推奨しております。

 

 

 

●その他

 

ディスカッション、ロールプレイングなどは、

 

感染拡大状況や、クライアント様要望に応じて対応させていただきます。

 

 

感染拡大状況によっては、

 

リアル研修のご予約を、オンライン研修に切り替えるなどの対応も

 

臨機応変にさせていただきます。ご相談ください。

 

 

※テーブルマナー講座のご希望について

 

2020年中のお食事を伴うテーブルマナー講座は、承っておりません。

 

テーブルマナー講座ご希望の場合には、お食事なしでの企画のみ承ります。

 

 

 

2020年中開催のビジネスマナー研修をご依頼いただいた企業様(延期再開可)には、

 

2021年3月まで復習用として使える映像(YouTube限定視聴版)をおつけしております。

 

・受講者復習

 

・ご欠席者フォロー

 

などにご活用ください。 ※内容は、ビジネスマナー基本版でございます。

 

 

クライアント様、受講者様、

 

その向こうにいらっしゃるお客様、ご家族様、医療関係者の皆様・・・

 

皆様の健康と安全を第一に、研修実施に努めてまいります。

 

お問い合わせはこちら