株式会社エクシア | コミュニケーション・マナー講師 松原奈緒美

03-5843-8452

トップ > ブログ > がんばりすぎない

がんばりすぎない

2010/05/21

カテゴリーブログ

テレビにジャズ歌手の綾戸智恵さんが出演されていました。

綾戸さんがおっしゃっていた

「がんばりすぎない」

と言う一言。

常に明るく前向きに、

何事にも手をぬかず

一生懸命に頑張っていらっしゃった綾戸さん。

その姿は、たくさんの方々に

大きなパワーメラメラ元気アップを与えていらっしゃいました。

しかし、張りつめた糸が負荷に耐えきれなくなった時

プツリと切れてしまうように、

にもゆるみがないと限界が来てしまう。

私も、

「抱えすぎない」

「がんばりすぎない」

と言われるタイプ。

これが困ったことに、

走る突っ走っているときには、なかなか気づかない汗

「頑張る一生懸命なところが良い音譜

などと仰っていただくと

調子に乗って、頑張らなくていいところまで頑張って

プツリと切れるまで全力疾走DASH!

そんな経験がありますダウン

自分のセールスポイントでもあり、最大のウィークポイント

「がんばりすぎ、それが一番の欠点。でも少しずつ勉強。」

綾戸さんのその言葉は、胸にズシリ90.0ときました。
ペタしてね